アクセスカウンタ

☆世界で一つの宝物☆

プロフィール

ブログ名
☆世界で一つの宝物☆
ブログ紹介
我が子との日々を、楽しく面白く紹介できればと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
妻、帰省中。
先週末から、妻は帰省中。 息子と一緒に、過ごす日々はちょっと大変でもあり、新鮮でもありです。 でも、言うこと聞かない一人ぼっちだからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 19:33
息子と一緒に自由研究。
休みを利用して、息子の自由研究を一緒に行ってきました。 今年は、東京メトロを題材にした物で、全線制覇と写真撮影でした。 図書館に行って、資料を集め一つの文章にまとめてました。 完成が楽しみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 19:16
早くも梅雨入り?
関東地方も梅雨入りしました。例年よりも早く感じますが・・・ 今週末から夏季大会の野球が始まるのですが、晴れて清々しい中で、 開会式を迎えたいですね。 (春は、雨だったので・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 21:05
運動会が終わって・・・疲れました。
運動会が終わって・・・疲れました。 5年生の運動会が無事に終了。 今年の100m走は、3位と大健闘でした。 6人中の3位なので、まずまずでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 19:39
今週末は、練習三昧。
今週末の野球の試合が一部キャンセルになり、土日は練習三昧となります。 我が子にとっても、良い機会なのでたくさん練習して欲しいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 21:02
GWも中盤に。
世間では、明日からGWも中盤に入りますね。 我が家は、子供の野球三昧でどこにも出かける予定もなく・・・ 野球漬けの毎日でも、我が子が選んだのであればそれで良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:06
今年のGWは。
間もなくゴールデンウィークですね。 どこかに出かける予定もなく、子供の野球に同行すると思います。 我が子も、野球を楽しんでいるので、良い事です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 20:28
関東地方の桜は、散り始めちゃいました。
今日は朝から、愚図ついた天気。 おまけに、風が強くて桜の木も揺れてました。 関東地方の桜は、早くも散り始めて会社近くの木では、 ほとんどが葉桜。 綺麗なものは、いずれ散ってしまうんだな〜と、しんみりしちゃいました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 21:26
少年野球チームでQVCマリンへ
少年野球チームでQVCマリンへ 千葉ロッテマリーンズのイベントに、息子の所属する野球チームが参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/31 21:41
明日は、祝誕生日!
明日は、息子の10歳の誕生日。 10年間、大きな怪我や病気もなく成長してくれて、感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 21:29
パスポートの切り替えに・・・
今日の午後に、息子のパスポート更新に出かけました。 旅券所に行くと、すでに長蛇の列。 覚悟はしてましたが、結局2時間以上の待ち。 結局、予定していた病院やその他が出来ずに、帰宅。 待ち疲れで、クタクタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 20:04
三連休が終了・・・
春の三連休も、今日で終了。 野球を始めてから、あまり連休と言う言葉が必要なくなり、 連休も野球三昧。でも、我が子は楽しんで野球をやっているので、 良かったです。でも、妻は少し不機嫌です・・・理由は、家族で出かける回数が 大幅に減ったからです。ごめんねママ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:03
熱も下がったのに・・・
インフルエンザB型と診断され、学校も休んでいるこの頃。 我が子の熱も平熱になって、本人も元気なのですが、 登校を控えるようにとの通知。登校は木曜日から。 でも、2日行ったらまた3日休み。4日行って春休み。 何だか休み癖が付いちゃいそうです。勉強しろよ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 21:29
インフルエンザB型。
昨日から急激に熱が上がり、今朝方は39℃を超えてました。 早速病院へ行って検査。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 19:47
インフルエンザ・・・かな?
息子が、体温が高めになったとの事で、学校を早退。 家に帰宅して、熱を測ると37.1℃。結構平熱?かと思っていたら、 20時過ぎには、38℃を超えてしまいました。 22時過ぎには、39℃を超えいよいよインフルエンザの疑いが・・・ 明日は、朝から病院へ行かなくては。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 22:03
花粉症の症状が・・・
今年は、比較的楽だな〜と思っていたら、やっぱり辛くなってきました。 病院に行かず、市販薬で、何とか今年は乗り切りたい・・・と思いながらも、 辛さと痒みを我慢してます。 あと数週間の我慢なんでしょうけど、辛い・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 20:47
花粉症酷く・・・
今年は、比較的花粉症の症状が軽くて済むかな〜と思っていたら、徐々に目のかゆみや鼻づまりが酷くなってきました。 来週中に、病院へ行かなきゃダメかな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 21:50
春一番の後には・・・
昨日は、朝から大荒れの天気。雨風が強く、きっと無理かな〜と思っていたら、 午後には急激に回復。野球の自主練が出来て、我が子も大喜びでした。 来月からは、いよいよ公式戦もスタート。レギュラー取れるように、 頑張らなきゃね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 21:35
休日の審判講習会。
今度の休みは、少年野球の審判講習会を受講することにしました。 どこまで参加できるか分かりませんが、ルールを改めて覚える機会になるので 楽しみでもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 21:27
インフルエンザの兆し。
我が子の通う学校でも、インフルエンザが流行の兆し。 早くも、学級閉鎖もチラホラ。 我が子も、予防で手洗いや、うがいを欠かさずやってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 21:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆世界で一つの宝物☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる